

2-5_上ルート

KanColle-150401-08205459.png
今回は下の空母戦を避けて上の夜戦ルートでの進行。
編成的には、航巡がいればもっと楽な編成ができるのだろうけど、持っていないので軽巡で代用。
改修MAXいってないけれどそれでも全然余裕にクリアできます。(大破するときはします)

2-5_u.png
装備的には、ドラム缶を二隻に乗っけて(どれでもいいけど戦力と相談)
ボス前エリアでボスから逸れないために、索敵装備を5・6個装備。

計算
旧計算式では
(偵察機*2)+(電探)+√(装備込みの索敵値合計-偵察機-電探)
これで計算すると
索敵能力61となります。

現在のおそらく主流(変わるかもしれない)計算で
(艦上爆撃機*1.04)+(艦上攻撃機*1.37)+(艦上偵察機*1.66)+(水上偵察機*2.00)
+(水上爆撃機*1.78)+(探照灯*0.91)+(小型電探*1.00)+(大型電探*0.99)+(√各艦毎の索敵敵*1.69)
+(司令部レベル、5の倍数切り上げ*-0.61)
で計算すれば
索敵能力60.79
となりました、めんどくさい人は旧計算式で計算するか、とりあえず索敵装備5つぐらい載せて
逸れれば足していけばいいと思われる。(たぶん)

だいたいでいいと思う。
夜戦込みで考えれば下ルートでやるよりも安定するねー上の方が。
これからはこれで2-5回ろうかな。
川内と球磨辺りが強くなればもっと安定していけそう。
航巡育てば4スロだしもっと安定するか。(そのうち育てよう)
とりあえずイベント終わってからだな。

関連記事
Category: 2-5

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

