

[メモ]1-5編成と攻略

今更もいいとこ、備忘録として残しておこうかなと。

KanColle-150123-03301379.png
正道を通れば全艦潜水艦というめんどくさいマップ(と最初は思っていた)
潜水艦用装備を載せればなんと楽なマップで序盤レベルアップが楽なんだろうと。

KanColle-150123-22362243.png
F/G/Hでの戦闘は避けるべし。
行ってもいいことない。
航戦/軽巡/軽母/駆逐が安定するね。
ボスまで行く場合は4隻以下なのでこの構成で行くのが一番安定した。
陣形は単横一択だったかな(個人的に)
この構成だとA/B/C/E/Iルート固定になる模様。
戦艦入れるとFに行けます。(航戦OK)

対潜装備一つでも積んでおくとかなり楽できます。
逆に対潜装備なしだとやや苦戦することもあった(低レベルだと)

KanColle-150123-23005488.png
九四式で十分一撃で沈めます。

対潜水用レシピ(爆雷)
10/30/10/10(燃料/弾薬/鋼材/ボーキ)
失敗も結構するけど馬鹿ほど出ます。
三式爆雷投射機も出るよー。

レベリングの注意点としては、指令レベル79以下だと雷撃以外はなにもしてこないので安全かつ楽に
レベリングが可能マップとなっている模様。
指令レベル80以上だと開幕大破します。

ドロップ
鳳翔・伊168・伊58・伊19・伊8も出る模様。
伊19(指令40以上)伊8(指令80)という未確認情報もある。
潜水ドロップなんて俺には実装されてないけどね

個人メモなので基本的に実体験1割とwiki・その他ブログ情報9割で書いてます。
Category: 1-5

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

