

テクスチャが足りない!

最近はひたすらFallout3したりNVしたりして、そしてときどきスカイリムしたりしてる。
オープンワールドいいよ、基本自由だから。
ネトゲを一人で回ってる感覚かもしれない。

FPSとかTPSとか好きだけど対人は苦手、っていう俺みたいなのに向いてる。
ゴールデンアイとかパーフェクトダークで育った世代なのに苦手っていう。

続きから閑話休題
ほんで、本題?だけど、NVをやり始めたのはいいのだけど、Modを入れるのに時間が持っていかれて
何も進んでない。
そして敵を掻き分けて(入れたmodを確認するために)プリムまで全力疾走。
銃弾の嵐を駆け抜けて、保安官の部屋?に突入してみたら、あれ(?)
fallout_nv01.jpg

テクスチャが足りない時に出るMODではおなじみのバグが・・・。
まー慣れてるので、コンソールを開いてキャビネットをクリックしてそこからスクロールで
テクスチャの確認、で、9mm carbaineが足りないと。
(銃弾を増やした記憶がないぞ)←問題。

modで増やした武器を一つ一つNVEditで確認。
ない・・・。
あー!VVVかもしれない。

fallout_nv02.jpg
あったよー。そして銃弾を増やそうとModを探そうにもNexus繋がらない・・・。

VVV=モンスター増加という考えだったから。
抜けてた。

そしてそのVVV入れた結果。
LV1の武器も弾丸もほとんど手持ちのない状況で小学校がカマキリの巣窟になってた。
(素でこういう訳じゃないと願う)

fallout_nv03.jpg
完全にカマキリの巣。

fallout_NV04.jpg

MODの利用は計画的に!
難易度VH+VVVは色々とまずい。
強めの武器でもないとライフルじゃ豆鉄砲みたい。
ミニガンだと弾が持たない(FOOK入れてるけど、チートぽいから)
なんのためにFOOK入れたのか。
武器種増加系は好きだけど、互換パッチ作成めんどうだけど。
弾丸まで1000発支給とかになるとうーんってなってしまう。
自給自足もFPS・TPSの楽しみだしね。

昔のバイオはよかった、2とか特に、弾を温存しながら敵を避けたり倒したりして進んで
かつかつの状況で出会うリッカーやら追跡者やらタイラント。
あーいうギリギリ感が好き。
そういう意味ではVATSよりバレットタイムがいい感じのバランス。
関連記事
Category: Fallout_NV

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

