スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[読んだ]魔法科と東京喰種


魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)
(2011/07/08)
佐島 勤

商品詳細を見る


東京喰種トーキョーグール コミック 1-12巻セット (ヤングジャンプコミックス)東京喰種トーキョーグール コミック 1-12巻セット (ヤングジャンプコミックス)
(2014/06/19)
石田 スイ

商品詳細を見る


読んだってだけだからあまり書くことないんだけど・・・。
魔法科はだいぶ前に一巻読んで二巻の真ん中ぐらいで読むのやめて積んだままだ。
そんな間にアニメ化になって話が進んで・・・っていう感じに。
順序を無視して先の話やらコミックス版やらを読んでいたりはするんだけど。
達也が義母の護衛時にライフルで狙撃されるシーンとか好きだったりする。
ほんと達也無敵だわ。

東京喰種は、喰霊のせいで一瞬読み方間違えてしまう・・・。
喰霊も続編っぽいやつがアニメ化してたなー。
喰霊は個人的に大好きだから、話が気になるところ。
東京喰種はヘタレ系主人公かと思いきや、最近のアニメではよくあるパターンで
主人公が覚醒して強くなるパターン。
覚醒して強くなるだけじゃなくてどっちかというと喰種の残虐性で顔を見せる。
トーカの弟のアヤトを半殺しにするシーンの骨を103本数えながらへし折っていくシーンなんて
人の肉を食えなくてのた打ち回ってた主人公とは同一人物とは思えない。
覚醒してからでも結構やられるけど。
無理して強くあろうとしてる辺りギルティクラウンと被るものがあるね、そして
残虐性と優しさONとOFFを切り替えてる感じがレンタルマギカを彷彿をさせる。
眼帯だし(笑)

どちらも今後か気になる。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。