

コスとキャストと防衛緊急!

カテゴリに悩みつつ。。。緊急がメインだから緊急にした雪鯨です。

なんか更新が久しぶりになってしまった感がありますが。
いろいろ変化がありました。

まずメインをゆきくじらから雪鯨になりそうと少し前に書いて。
途中でニュマをしだしてまたニュマを延々としてたのですが、
最近またキャストを動かしてます。

やっぱりメカな子って個人的に大好きなんですよね。
見た目をリサにしていたんですが、ベースをそのままに色とか髪型とかを変えて
リサじゃなくなってます。
こっちの方がレイキャシールぽくて好きです。

ニューマンですがスクラッチの品を買いまくってこんな感じになりました。
pso20131219_061121_033.jpg

背の低いお姉さんキャラという矛盾した感じになってます。
結構お気に入りというか今までで一番かもしれない。

キャス娘(子)に関してはですね、いろいろ悩んで試行錯誤をしまくりまして、

pso20131221_042151_004.jpg
最初はこういうイメージでした。

pso20131221_102637_005.jpg
そしてこうなりました。
まだなんか違う。。。

pso20131221_151233_008.jpg
お!こ・・・これだっと思ったんですけどね。。。
触覚みたいなふよふよしてるアレは結構お気に入りではあるんですがね。
顔出したい!

pso20131222_060031_034.jpg
そしてこうなった。
かなり気に入ってます、常にこの格好でいますよー。
何よりメディウムヘッドが普通の服を着ても違和感が無いのがいいですね。
ここからは、緊急の話、
クリスマスの緊急なんか放っておいて私がしたいのは防衛の話。

防衛なのに協力なのに、皆?結晶を我先にと探しまくってアークス同士に火花散ってる
気がするのは私だけなんだろうか。。。。

ある人はナックルギアを駆使して全力ダッシュ
ある人はダガーステアタを駆使ししての全力ダッシュ
ある人はパルチ、アサバスを駆使しの全力ダッシュ
そしてある人はダガーとかパルチまたはガンスラを使っての三連・四連ステップ。。。

とてもじゃないけど追いつけません、、、どれも一応できるけどFPSの関係上かな
結晶を取得したと思ったら、取得音も経験値もポイントも表示されないことがあります
「あれ?」と思っていると
少し後ろからきた人に取られてしまうというそういう現象が起きたりします。

そんなことにイライラを募らせていると精神衛生上よろしくないので
私は火力ないけど最前線で戦うか防衛に徹する事にしてます。
全員で5000P貯めればいいんだもんね。。。

ポイントとドロップ関係なければいいなと心の声が。。。

もちろん臨機応変に結晶も集めてますよ。。。

余談ですが中型にWBをブチ込むかランチャーを使うか最近悩んでます。。。
どっちがいいんだろう。

ここ数日は、フレの人に12人固定緊急に誘ってもらってるので
結構楽しくわいわいと緊急してますー。

pso20131221_231523_013.jpg
PSUの頃はマルチも緊急も存在しなかったけど
その代わり?6人PTだったなーと郷愁。。。(郷でもない気がするけど)

あとあと装備を変更してみました。
ランチャーは、
カブトムシランチャーではなく(そうなんだけどね)
ビブラスキャノン。
ユニットはぐロームサインだけのちぐはぐな装備だったんだけど(強化とかはしてましたよ)
ビブラス3セットに変更しました。
ビブラスキャノンとユニットにセット効果で射撃+120されるのでかなり重宝するんではないかと
3セットでも+60とグロームせっといらないかもしれません。。。

売っちゃおうかなーと悩みつつ倉庫に入れてます。
シンボル出るかもしれないし・・・。

とりあえず強化だけはしてみたものの、前よりHPも増えていい感じです。
特殊はシューマイⅢでやろうとしたら結構高かったのでメセタをためつつやろうと思います。
メセタが溜まってきたら、5スロに張り替える予定です。

まぁでもランチャーがドゥドゥとの戦いに敗れているので(軽減なくなった)
そっちが先ですね。。。

おまけー
pso20131222_054123_015.jpg
「何か物憂げな雪鯨」

pso20131222_054514_025.jpg
よくわからないけどなんかかわいいのが撮れたので^^

pso20131222_054535_027.jpg
「ア、アウトー!」

pso20131222_054657_032.jpg
「見られてるんだよ、、、逃げてー」

ということでまたねー。
関連記事
Category: 過去の記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

