スポンサーサイト


スパーハード、スキルシュミ

ゆきくじらさん人柱になってきました。

まずはメインのRaさんから。

新スキルは
・ウィークヒットブラストボーナス
(射撃で弱点部位を攻撃した時PBゲージ増加量が増える)
いらないです
なぜならそんなにPB使う機会がないから。
ケートス使ってる人ならあれば嬉しいのかもしれないけれど、
なくても普通に狩ってれば溜まってくれますし。
今のSH限定での敵の足の速さを利用した出口バーストじゃなければ
生かせたスキルなのかもしれませんね。

残念で仕方ありません。出てくる時代を間違えた。
そんなスキルだと個人的には思います。

・ファーストヒット
(HPが減っていない相手にダメージボーナスを得ます)
乱戦じゃ使えないスキルですね。
最大120%上がりますが、通常狩りやまるぐるでFA入れる前に誰かしらが攻撃するので
適用されませんね。
ただしこれ、射撃限定ではないのでFo/Raとかでゾンデ砲を使えば2割アップです。
サブレンジャーとして使うならばWBとかはしないだろうから左ルートを無視して
右ルート最下層に位置するPPセイブバレッといけるんじゃないかな?
と思ったけれど。。。
特殊弾装填している間限定でした
武器を持ち替えても装填維持してくれれば使えるスキルでしたね。

世の中そんなに甘くはないです。

ただこのファーストヒット。
ソロではかなり使えると個人的には思っているのです。
TAソロで時間短縮を目指している人とかならFAのダメージ2割アップだけでも
かなり短縮を見込めるんでは?と思っています。

ただし、、、SPが足りませんよ。

ダイブロールを捨て去っても
スキルシュミ
このようになります。
LV67ですべて取れる計算になるのでキリングを下げるなりしないと取れませんね~。
マックスで120%じゃフルじゃないと意味がない気がしますしね。

ちなみにゆきくじらはこれ取ってません。

ゆきくじらの現在のRa振りはこんなかんじです(予定)
現在LV61なのであくまで予定です。
あしからず。
スキルシュミ
余りポイントでダイブロール取る予定です。
ジャストリハーサルはサブGuにせよHuにせよ、サブクラスで取れるならそっちで取ってしまっても
いいと思います。

サブクラスはこんな感じ(予定)
スキルシュミ

パルチギアはTA用なんで、いらないなら切ってしまってもいいと思います。
ゆきくじらは、メインクラスでHu使わないのでこういう感じになってますが。
メインと併用とか考えてる場合はまた違った感じになると思います。

Ra/Huはこんなかんじになりますね。

余談で蛇足ですがFoのタリステックについて書かせて貰うと
あれいりません。
最大120%だったと思います。
そしてSHが思いのほかスピードが上がっていて先読みのタリス投げではなく。
TAよろしく、沸く場所を覚えて、沸く前に配置しなければ使えないですね。
私が下手というのもありますが、
更に言えば投げてタリス起点じゃないと発動しないというのも大きいです。
つまり、キャラ起点で発動するナメギドやゾンデは乗らないということです。
(検証してないので定かではありませんが)
逆にタリス起点で使うと映える
ゾンディールやナゾンデ辺りはかなりイイスキルだと思います。
テクによってロッドとタリスを使い分けている人なら取ってもいいと思います。
逆にロッドのみで運用している人にはいらないスキルですし、
ロッドからタリスに乗り換える必要もないと思います。

まーそんな感じで今回特にSロールのような大きく変化したスキルはありませんねー。
タリス50%でもよかったと個人的には思いますが。
レンジャーしか使わなくなってしまったゆきくじらは、遠くからテクを見ているだけです。はい。

レンジャーは現状で特に不満はないのでこれでいいです。
WB使用中にPP切れてしまうとカカシになってしまいますが、それはPP運用とPSで賄うしかないでしょう
あとはキリングの恩恵で雑魚周りでPP回収とか(沙*・ω・)

でもボス直行・先行PTだとそいうわけにもいかないというかできないのやっぱりカカシです。
WB中に蹴るなる殴るないしたい衝動にはかられますが、やっぱり仕方ないのでしょう。

WBの恩恵ゆえの代償です、等価交換です。

どこかの錬金術師が言ってた気がしますw

長くなりすぎたのでこれぐらいにして。

でわShip8のどこかで会いましょう。

最後の最後まで見てくれた人に。。。
チーム学園都市は現在もメンバー募集してますよ。
興味のある方はメールくださいな。
関連記事
スポンサーサイト
Category: 過去の記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

