スポンサーサイト


ゲームパッドは卒業

100%終わっちゃいましたね。

かなりうまうまな期間を過ごさせてもらいましたよ。

ラムダ刀を2本、ラムダじゃないほうの刀数本。
血ダガーも数本とヤスミ2つとかなり出ましたね。

資金としては25mぐらい稼がせてもらった。

もう無いけど。。。使いすぎました。

とタイトルの話を。(コス関連は次の記事でやります)

タイトルの通りなんですけどね、レンジャーやるにあたってTPSモードが不便じゃないですか?
マウスならスピーディーにHSを狙っていけるというのに
キーボードだと遅い、カメラのしきい値最大にしても遅い。。。

こりゃダメだということでゲーミングキーボード&マウスじゃない普通のやつですけど
キーボードでやろうと決心しまして、コントローラーを卒業しました。

そこで個人的な設定をいろいろ書いちゃおうと思う(誰得?)

武器パレットの変更 1~6
Num1~(テンキー) サブパレット
WASD        移動
E         TPSモード
Z         アクセス
R         裏パレット

こんなかんじかな?

あとはキーボードで持ち替え3弾ステップを普通のキーボとマウスでする方法
あくまでもゆきくじら流ですんで。

1.まずステップをマウスのホイールクリックに設定します
2.ホイールころころで武器パレット変更を削除します。
3.数字1~を武器パレに変更します
4.数字の近い1と2をダガー2つなどステップのできる武器2種に変更します。
5.以上

ここからは三段ステップの方法
パレ1以外の武器で
1Keyをタイプしながらホイールクリック(進行方向に前進しながら)
(これでステップしながら武器変更をします)
次にホイールクリックとジャンプを連打
(これで武器変更後ジャンプキャンセルによるステップ→低空ジャンプステップと繋がります)
次に2パレで同じことを繰り返します。

操作手順としては

1.ホイールクリック+武器1同時押し(W押しながら)
2.ホイールクッリ+ジャンプ連打(低空ジャンプまで繋げる)
3.ホイールクリック+武器2同時押し(W押しながら)
4.ホイールクリック+ジャンプ連打(低空ジャンプまで繋げる)

というのをループさせればいいと思います。

Keyで言うと

(W押しながら)
1+ホイールクリック

space+ホイールクリック

space+ホイールクリック

2+ホイールクリック

space+ホイールクリック

space+ホイールクリック

1+に戻る

↓動画もあるよw



関連記事
スポンサーサイト
Category: 過去の記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

