

[抜粋]プロデューサー酒井より皆様へのお詫びとご説明その2

不具合がおきてしまった方への対応について
今回の問題は、あってはならないミスです。皆様からの信頼もすべて失ってしまいました。 その怖さについては、今までの経験で痛いほど学んできただけに、『PSO2』においてもその轍を踏まぬように歩んできました。
にもかかわらず今回の件が起こってしまいました。皆様に対して本当に申し訳ないと思う気持ちと共に、この問題を防ぐことができなかった自分たちに大きな憤りを感じております。

謝罪になってなくないですか?
自分がどうとか自分の都合じゃなくて、相手に対しての謝罪がない。

問題を起こしてしまったからには、セガとして、できる限りのことをさせていただくしか道はないと考えております。
不具合の症状が発生したお客様に対しては、
今回の不具合に対するお詫びとして、5000円相当の金券、もしくは10000ACを送付させていただきます。
さらに、データの削除等により現在もお困りのお客様に対しては、個別に連絡させていただきます。

これって一番あかん事ない?
それ以外の対策とか、一個人には想像できんけど。。。
うーん微妙?でもオンラインゲーム会社として見れば経験上だけでなら良対応な気もする。

問題が発生している可能性のある方は
9月4日(水)11:00~14:42までにアップデート開始し、そのアップデートが完了した方となります。
アップデートが完了した方は20514名の方と判明しており、そのすべての方に問題が発生している可能性があります

とのことなので1万ACだけ欲しいからとかで偽装被害者とかは、不可能ですよ~。
まー俺もデータ消し飛んだけれど対したデータじゃなかったから申請はしない予定^^
こーいうので貰ってしまうとモヤモヤするからイヤなんだよね。
余計に禍根が残る。個人的にはね。それに
「貰ったんだから文句言うなよ」って言われてる気がして受け取れないね。
受け取ると文句も言えなくなる。枷になるのでね。
(それでも学生時代なら喜んで貰っていたんだろうな~)

現在、問題が発生してしまった方に対応を行わせていただくための専用投稿フォームを作成中です。
ご投稿いただいた情報は、こちらで所持している複数のデータと照合し、対象の方かどうかの確認を行わせていただく予定です。
お詫びの送付と個別のご対応を行うため、ご協力をよろしくお願いいたします。
わざわざこんな一文を入れるのは、2chとかTwitterで上がってる偽装被害者に対する対策として釘を刺してるんだろうな。

私たちは皆様のハードディスクに保存されていた大切なデータの価値が、5000円の金券や、10000ACだとはまったく思っていません。しかし、被害にあってしまった方へのせめてものお詫びとして、まずこちらの対応を行わせていただこうと考えました。
そらそうだ場合によっては思い出を消されているリアルハッキングだよねw
現実が塗りつぶされている( ̄▽ ̄)

その上で、データ削除の症状に対し、個別対応を希望される方に対しては、専門業者によるデータ復旧作業のための訪問を含めた個別対応も含め、できる限りの対応を行うべく、こちらよりご連絡をさせていただく予定です。
そういえばサルベージ事業を専門にしてる人とかいるね。
あれかなり高額だって風の噂で聞いたことがあるけれど、セガが負担してくれるのかな~。

公式に上書きしないでくださいと書かれていたけれど、レジストリとかアドレスとか知識ない人だと
どこに新しく入れたら上書きなのかとかわからないと思うのだけど、、、結果データ復旧不可とかになりそう。

こんな下まで読んでくれてる人いるのかわからないのだけど、
整理もせずに投稿してるしね^^;
書く事で自分で整理しているという事もあるけれど。
一応削除データ検索方法書いておきます。(ツールだけど)
基本的に無料でかつ日本語のものを記載しておきます。
海外ものでウイルスとか混入してたら二次被害だしね。
アドウェアにも気をつけてね。(ブラウザ設定変更・乗っ取りソフト)
・Undelete 360
http://undelete-360.softonic.jp/
元は英語だけれど、通常で日本語に設定できます。

Recuva - Portable
http://recuva-portable.softonic.jp/
これも元は英語、日本語にできる模様、英語Verしか使ったことがないのでその辺不明。
上記よりコンパクトで速い印象です。

そのほか検索・復元ソフトはここにありますので、自分にあったものをお探し下さい。
http://www.softonic.jp/s/recuva/in-japanese

これが原因で引退者とか増えないといいな。
やっぱりPSシリーズが好きだからね。
ほかのネトゲにないものが詰まってるから。。。
ここまでのデザイン性とコスゲーってほかのネトゲじゃ難しいから。
PSO2がこのまま末永く続いてくれることを切に願います。
関連記事
Category: 過去の記事

コメント

訪問ありがとございまーす グルークですん


今回の件に関しては前代未聞の事例と言っても過言ではないですね。

PSO2の運営チームはこの大きいミスを重く重く受け止めて、これからのゲーム制作に躍進して頂きたいものです。

PSO2の終了は無いと思われます。自分も他のネトゲと違って短時間で色々出来る面では楽しませてもらっていますし、課金の軽さも、氷河期まっただ中の僕のお財布にとても優しいです。

これからちょくちょく訪問させてもらいますねん

2013/09/07 (Sat) 14:35 | グルーク #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

