スポンサーサイト


10日えびすへ行ってまいりました。

10日えびすへ行ってまいりましたよ
モチのロン10に。
(どうでもいいけど「に」って打ち込んだたにわとりって出る俺のPCどうなの
そして「にわとり」と打てば
「鶏を割くに焉んぞ牛刀を用いん」と出る、優秀なのかバカなのかはっきりせえ)

小説とか小話とか用にIT用語・ことわざ・四字熟語の辞書を導入してるからかも。
それでもにわとりはないわ。

と話が逸れてしまったので閑話休題。

えびすでは、屋台がいっぱいあった。
喪中な人なので鳥居は潜ってはいけないらしいのですが。
鳥居なんてあったかな。。。見当たらなかった。。。
多分大丈夫。

屋台って何故だろう。。。食べようって思えないのよね。
昔は、食い気よりもエアーガンとかプラモデルとかのくじに躍起になってたと思う。
お年玉を全てそこで消費してしまう程の勢いで。

今はもう、エアーガンとかに興味ないのは勿論のこと、屋台の食べ物も見るだけで満足。
雰囲気さえ味わえればいいよという考えになってます。

松ケンな格好したおじさんがいたよ。金ピカ衣装にワンカップ片手にお酒煽りながら
店してたー。凄く目立ってた。。。

そして屋台もそうなんだけど路上でインスピレーションで和紙に墨で字書いてくれる人が
いたので書いてもらいましたよ。ちょっとした人生相談みたいになってたような気もする。

色々話ながら書いてくれるので楽しかった。
FBの方には近く載せると思うー。

それの順番待ってる間に店回る時間もなくなってしまったけれど
後悔はしておりませんよーむしろ形に残るのでいい買い物だと思ってる。

自分の名前だしー。

とそんな
10日恵比寿でした。
ちなみに行ったのは柳原蛭子神社。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: ブログ | Genre: ブログ
Category: ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

