

FC2トラックバックテーマ  第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」


FC2トラックバックテーマ  第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」



懐かしのゲームか…。
年代に依って変わってくるけれど。
ファミコンなら
小さい頃はマリオブラザーズ3。ヨッシーのたまご。
ワギャンランド。へんべえ。

スーパーファミコンは。
スーパーマリオ。ヨッシーアイランド。ゴエモン(キラキラ道中)。

PSだと
ゼノギアス・FFⅦ・デュープリズム

このへんでやめておこう。
個人的に懐かしいと感じるのはPSのゼノギアス・FFⅦ・デュープリズム。
そして更に個人的に、ゼノギアスが今まやって来たゲームの中でダントツ1位で。
ゼノギアス・ゼノサーガと遷移していったけれど。
今でもゼノギアスの存在は忘れられない。
多分きっとゼノギアスを超える名作は生まれないんだろうなーとかも思っている。
それぐらいにゼノギアスは最高だった。
1998年の作品であるにも関わらず作中にムービーを導入していたりと。
時代の先端を進んでいた気がする。
流石スクウェア(現スクウェア・エニックス)だったなと思う。
ちなみにこれ裏FF7とか言われている。
FF7のもう一つの物語となる部分があったりする。
FF7の中でゼノギアスと叫ぶシーンがあったりと裏情報知っていれば両方楽しめるという。
ゼノギアス自体はロボット戦闘のあるゲームだから世界観はだいぶ違うよ。
それはゼノサーガを知っている人ならわかるかも。

長くなりそうなのでこれぐらいにしておこうかな。
関連記事
Tag: TB

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

