スポンサーサイト


眠い

近頃凄く、眠い。。。睡眠が足りていないのだろうか。
どんだけ寝ても眠すぎてやばいー。
とはいえ、
夜は本読んで目が冴えまくるー。
朝まで文庫本の小説読んでます。
積んでる本があるときは、一日一冊ペースで読書していってます。
やはり
読書は人生の楽しみそのものだ。
人生において
音楽はないと生きていけないとか聞くけれど
私の場合は
小説がないと生きていけない。
音楽はなくても別に構わない。
むしろ
ない。
実を言うと私の部屋にCDなんて一枚も存在しません。
PCの中にだって音楽データなんて全く存在いたしませんー。
本。本。本。
活字。活字。活字。
物語。物語。物語。
が大好きです。
もう病気だと思ってます。
活字中毒って立派な病気ですよね。
国語辞典を読んで朝になっていた事とかありますし。
活字ってステキだと思います。
もっと日本人は誇りに思うべきだと思うんだ。
活字っていう日本語っていう文化を。
関連記事
スポンサーサイト
Tag: 独白
Category: ブログ

コメント

一日一冊ペースで本を読むなんてすごいですね\(゜ロ\) (/ロ゜)/
私には到底無理だ……

2012/09/18 (Tue) 22:31 | とぅるー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

眠気と気力が持たない時は、一冊も読めずに。
章のキリがいい所で止めてしまったりもしますがー。
読めるときは読んでます。

すごくは……。
単に本が好きだから自然と。読んでしまう。
積んでる本がなくなる前に新しく買ってしまうから。
積書が増えて全く追いつかない。

2012/09/19 (Wed) 08:52 | ゆきくじら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

