

EVER17プレイ中。

PCリメイク版のEVER17を武視点でプレイ中。
世代的にEVER17は忘れられないゲームの一つ。
個人的には5本の指に入るぐらいのゲーム。
業界用語的なワードも多いし。マルチ視点?少年?と武の二人だから
プレイはやや難儀だけど、変なギャルゲするよりは全然おもしろい。
久々にやっても全然飽きない。
それにしてもやはり田中優美清春香菜。
そして記憶喪失の少年はいつまでも少年っと。
こんな適当なのか適当じゃない名前は後にも先にもこれしか知らない。

WS000019.jpg

話は変わってDMC4キボードでHUMANだけ一周した。
キーボードは回避できないのでセーブデータだけ残してアンインストール。
WS000653.jpg
↑ダンテの面白い顔

戦国ランスは、一周目プレイ中。
WS000001.jpg
↑上杉陣と戦争中。
上杉陣営強すぎ。殆ど戦力強化もせずにきたから
今はひたすらに攻めずに戦力強化中。
相手の各兵数1000とかなのにこっち300~500じゃジリ貧すぎる。
WS000030.jpg

ところでランスってランスシリーズなるものがあったんだね、知らなかったぜ。
だから少し調べた。ランスの正確は理解。傍若無人にして泰然自若で傲岸不遜。
泰然自若はちと違う気がした。泰然自若は上杉とか信長かなw
系譜でストーリーとかをやや調べてみたら。ストーリーはあってないようなもの?
わがままで自由で鬼畜、それさえわかっていれば問題ない気がした。
というか古過ぎて追い用がなかった。
あそこまで古いとメモリの関係で画質・画素・メモリの関係でストーリーも薄めだしね。
同級生とかは好きだったけどそれより更に古いんではなかろうか。

Windows以前だものね古過ぎて…。
関連記事
Category: ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

