

海底撈月

C3-シーキューブとかアクセルワールドとかアニメが気になる!
咲-Saki-だけは麻雀好きだから見てるケド。

C3とかワクセルワールドと灼眼のシャナの絵が同じに見えるのは俺だけかな・・・。

緋色の欠片・・・絵だけ見ていいなとは思ったけど全く見てない・・・多分見なそうだ。

kako-2jfrAs6J7ySf6wTo.jpg

なんか水面に月が映り込んでいたので海底撈月みたいとか思ってパシャリ。

海底撈月
牌山からツモできる最後の牌でツモあがりした役。
四字熟語的には、海に映った月をすくい取ろうとする無駄なこと。
明鏡止水・・・じゃないな他に似たような意味の四字熟語なかったっけ。
鏡花水月
麻雀的にはハイテイラオユエと読みます。
関連記事
Category: ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

