スポンサーサイト


FireFoxエラーにご注意をw

という訳でFireFoxを開く度、そしてネットサーフィンをしてたら度々
TypeError: Components.classes[cid] is underfined
というエラーが出てたので原因究明をしてみました。(暇だったし)

とりあえずアドオンを調べてみました。
現在あるアドオンは
・IETab2(FF3.6+) 4.1.3.1
・Pixlr Grabber
・Skype Click to Cell 5.6.0.8442
・OneClick YouTube Downloder 1.0.8

だったのですが、Skypeのアドオンはバージョンアップで対応しなくなってたので
これが原因だろうと思い、強引使用できるようにしてやろうと。

やり方は簡単。
1.URLバーにabout:configと打ち込みEnter
2.警告文が出ますが無視して細心の注意を払って使用するをクリック
3.適当な所で右クリックで新規作成真偽値
4.入力ウィンドウが出たらextensions.checkCompatibility.11.0
5.Falseを選択

これで完了です。
※extensions.checkCompatibility.11.0の11.0の部分はVerですので現在の.Verに置換して下さい。

よしFireFox再起動っとしてみたら何故だw
TypeError: Components.classes[cid] is underfined
めんどくさいけどアドオンを一つ一つ調べてみたところ
OneClick YouTube Downloder 1.0.8
コイツが諸悪の根源!
無効化したら出なくなりました。
無事解決です、
関連記事
スポンサーサイト
Category: ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

