スポンサーサイト


閑話休題

はい。スニーカー大賞がスピーカー大賞に見えたラノベ中毒者です。

閑話休題といいつつ本題とは一体どれが本題なんだろうか。
ラテールブログは明らかな横道なんだけども。
ラノベ書評が本題な気はするんだけど。
最近そこまで蔵書の数は増えてないし、積んでいる本は読めていないし
という状況なのよね。
どちらかと言えば俺は個人的にはビブリオマニア的な所があるから
購入して蔵書に加わった時点で満足してしまったりする部分もあるからね
暇な時に少しずつ消化したりしてるんだけどね。
ちなみに現在積んでいる小説は、涼宮ハルヒの消失だったりします。
途中までは読んでるんだけどね~。

ラテールに関しての記事も微妙に。
今日もINだけはしてたけどひたすら棒立ちで別窓でネットサーフィンを
してたりしたんだよね。
全力疾走で140↑まで来てなんかまったり、のんびりなのよね。
高校生ぐらいならばこっから更に180までとかなるんだろうけど
流石にそこまで人間捨てられない熱中はできないよ。
多分これからは暇な時or土日ぐらいになるかもしれない。
それでもINはするけどもね。

追記はビブリオマニアの意味を記述。
ビブリオマニア
書痴、書物蒐集狂、蔵書狂、愛書狂などの意。広くは「本好き」を越え「本を愛して」いる人のこと。本を意味する「ビブロス」と、熱中、狂気を意味する「マニア」を合わせた造語。簡単に言えば本マニア、本オタクである。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 雑記 | Genre: ブログ
Category: ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

